 


ハクセイ。[レイモンド] 





と、いうわけで2年と数ヶ月あまりの連載にて長々と、
小学校でうんこすることの重罪性について語られてきた
未来型ロボットまんが「レイモンド」ですが(うそ。)、
今回、ようやく大きな動きがありました。

そう、山添くんが、女家庭教師へのトランスフォーマーとして定評のある、
あの山添くんが、学校でうんこしちゃってたのでございます・・・!!

そして奇しくも、盟友である西村くんが、トイレのうんこ室での"使用中"に
気付いてしまうのでございます・・・。

気付くやわめく、西村くん。


「みんなーーーっ!!

 学校のトイレで誰かうんこしてるーーっ!!」



この通報を受け、集まるひと、ひと、ひと・・・!! ていうかひとり。
名前が明らかになってないメガネ。

便宜上名前がないとつらいので、ここでは「ウンコスキー」と
とりあえず呼ぶことにしますこのメガネ、
報せてくれた西村くんの栄誉を称え、
そしてうんこ者に対しては「常識なし」と、厳しい言葉を浴びせます。


ウンコスキーくんの、学校うんこを断罪します厳しい言葉に後押しされて西村くん、
依然黙秘を続けておりますうんこ者が立てこもってます使用中なるうんこ室に、
うんこ吸盤、それと便所そうじ用バケツを放り投げます。


放り投げられた方の山添くん、いきなりのことにびっくりするも、
なんとか声を出さずにやり過ごせたり。

とはいえこの状況のままでは、うんこするどころか外に出ることすらできません。

さて、どうしたらいいものか・・・。


・・・と、そんなところへ後ろの壁から助け船が!!

壁をメキとかペキとかいわせながら力まかせに穴をあけ、
そこからひょっこり顔をだしますそのお方とは、そう、誰も彼もが憧れる、
悪の姐さん・メトセラ姐さん!!




こないだの痴女。



前回西村くんの金玉ツブしに失敗しちゃったメトセラ姐さん、
ふとツブすんではなくて、自分にメロメロにして瑞希さんと結婚させなく
すればいいんじゃないかと気付かれたのでありました。

そして、その前段階として、こんなんかんじ。



 
 画期的イモヅル計画。



とにかくそういうわけで助けてやらんと、穴から上半身をこちらに出して、
それから山添くんを壁のそちら側へと運ばんとしたそのとき、



 




無駄におっきなオパイが仇になり、そちら側へと
行けなくなってしまわれるのでありました。

と、そんなんどうこうしてる間に、
「10秒だけ待つから自首するんだ」との声が・・・!!


もはや、一刻の猶予もなし!!!!


・・・と、そこへ、瑞希さんから男子便所が騒がしいので見てきなさいと派遣され、
"どこにでも小窓"を使って現れましたレイモンド。

まさに、地獄に仏。

とにかく時間がないのでそちら側へと非難させてとお願いをして、
急いで移動をします山添くんとメトセラ姐さん。

先に逃れた山添くん、その一方で、逃れる前に時間が切れて、
扉を開けられ姿をさらすメトセラ姐さん。



 




どうしようもないので威嚇する、メトセラ姐さん。



 



・・・この後、機械伯爵によってハクセイにされた女幽霊 in 便所
などと、学校の怪談として語られることになった彼女・・・。

当の姐さん、立派な機械人間ですし、
ええと、機械伯爵が人間狩ってハクセイ趣味の
被害者加害者ごっちゃになるのだけれど、
とはいえ、イイ線イッテル解釈だなあと個人的に感心してたりしてました。











・・・・・
第2巻が出まして、ますますそのイキオイを増しております『レイモンド』ですが、
今回もそのキャンペーンの一環で、まんがのあとのショートコラム『田丸汁詩』が
通常2ページのところが3ページへと増量したりしてました。








いつもやってるショート挿絵も、こんなん具合に一休さんが出てきちゃったりして
なにかと豪華!!

内容としては、再アニメ化が決定してます『COBRA』へのアツき思い、
そして先日ハツバイしました第2巻の魅力語り、
あと2巻買ったらついてくるオビの応募券で応募できます
全員サービスの同人誌的ブック『レイモン道(仮)』の製作状況とか、
そういうことが語られてます。順調みたいです。

で、その、同人誌的ブック『レイモン道(仮)』、
応募〆切6/30で、間もなく終了です!!

まだ応募してないひとは、応募しておくのがいいですよ?

田丸好きな方々には、満足のいく内容になりそうなので
ここで思い切って応募しておくのがいいと思うのです。



あと、ついでなのですが、うちでは2巻の人気投票をやってるのですが、
それも6/30で終わりです。

ひとり1票まで。まだ投票されてない方がいらっしゃいましたら、
ぜひお願いします。出来たらコメントも添えていただけると嬉しいです。

レイモンド2巻人気投票


















銀河鉄道999 (劇場版)銀河鉄道999 (劇場版)
(2002/10/21)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る





おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/82-c6cf7df4

