スポンサーサイト 


念仏番長様。[金剛番長] 



と、今回は画像をつくってアオリを表示してみました『金剛番長』第9撃目。

センターカラーにて、頬から軽く血を垂らしちゃってるような、かっこいい金剛さんのバストアップカットから始まるお話でございました。



早速中身に入ってきますが、今回で、いよいよ念仏番長様とガチンコやるのが始まりました。


構える、金剛さん。

そしてその一方で「このままで十分。」とかなんとか言いながら、座禅を崩さず構えられない念仏番長様。


最初に、ケリを仕掛ける金剛さん。

それを、蓮華座「雲海」たるステキなアレで華麗にかわす念仏番長様!!

その後に放たれてくるパンチも、ンモウかわす、かわす、かわす!!



念仏番長様の忠実なる手下さんたちも、両手をあげて大喜び!!


 おおお
 愚か者め!



念仏番長様ご自身も、非常にかっこよくキメ文句を解き放たれます。

「往生の時間だ・・・!!」





そうして出してきましたステキ仏罰・「喝撃」!!

手を触れずして如何なる悪をも打ち砕くこの奇跡の力に、金剛さんもたじたじ!!



さらに念仏番長様ったら、次なるステキな奇跡の力・蓮華座「天抱」をひけらかし、注に浮かんでみせたりとかなさいます!!


しかし、念仏番長様、ここで重大なミスを犯しました。

彼ってば、そのままの勢いで徹底的に金剛さんをひねり潰してしまえばよいものを、奢りが過ぎて、高いところに座り込んで演説とか始めちゃったりするのです・・・!!


金剛さん、この機を逃さず、得意技である打舞流叛魔ー(ダブルハンマー)を土台のところへぶちかまし、まんまと念仏番長様をピラニア池へとおびき寄せました。

そうして、自らも入っていったそのお池の中での戦闘で、重大な事実に気付くのです。


そう、念仏番長様の奇跡の仏罰・「喝撃」は、実は息フーフーしていただけだったのです!!

蓮華座「雲海」、前に息フーフーして後ろに下がっていただけ!!

蓮華座「天抱」も、下に息フーフーして浮いてみせてただけ!!!



この真実を耳にして、「念仏番長様の奇跡は偽物だったというのか・・・・・・!?」と動揺などする下僕さんたち。

でもでも、冷静に考え直してみてほしいっ。

息フーフーして相手を痛めつけたり空飛んだりするのって、それでも十分奇跡であるということをっ!!




・・・

とにかく、そういうわけで見破っちゃった金剛さん。

ですがだからといって目の前にいる念仏番長様はやはり強敵であることには変わらないわけで、さあこれから彼はどう出るのか・・・!?

次回に、期待です。







↓おもろかったら押してー。

コメント

拍手コメントをいただけましたので、お返事をさせていただきますね。

「画像を作らずに表紙を載せた方がわかりやすい」

ご指摘ありがとうございます。


とりあえず、今回このようにした理由としましては、
仮に表紙を出したとしたら、わたくしの意図するところ(編集アオリ)を
強調できなくなってしまう、
またアオリ部分のみを切り出してみたとしても縦長すぎてバランスが悪い

という点があったわけなのですね。

そして、普通の活字だけにするにしても表現がいまいちしにくいというところで、
縦書きを横書きに変えた画像をつくって、こうして記事をつくったわけです。


特にこの考えを変えるつもりもありませんで、
よって表紙のキャプチャを貼るつもりもありません。ごめんなさいです。


ありがとうございましたー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/7-2649f16f

