 


幼少期。[ハ!] 

給食費が、盗まれた。

同年代の園児たちには自分がやったと疑われ、
本来まもってくれるはずの先生にさえ信じてもらえず・・・。


そして、その盗みの犯人たるや他ならぬ、自分の父親だったわけで・・・。


もはや、この自分が生きてる世界に、なんの希望もありゃしない。

もう、どうにでもなればいい。死んでしまっても構わない・・・。


当てもなく、走った。

肺が、心臓が、すぐに限界を超えたけど、それでも無闇に走り続けた。

どれだけ走ったのかはわからなかった。気が付くと、
どこかの花園の中に、倒れこんでいた。


倒れてじっとしていれば、いずれは死んで、
このいやな世界ともさよならできる。

立ち上がって、また同じ世界に戻っていっても、
どうせまた同じ思いをしてしまうのに違いないのだから・・・。


・・・と、ふと自分を励ます声が、聞こえてくる。


「心が折れて立ち上がれないのね。

 だけどあなたの体はまだ動かなくなったわけではないわ。

 だから早くお立ちなさい。」


見上げると、目の前にひとり、少女が。


彼女は、人間不信に陥った自分の拒絶の言葉もあたたかく包み込んでくれて、
それでなお、「最後の勇気を振りしぼって自分の足で立ちなさい」と、
語りかけてくれる・・・。



 



少女は天王洲アテネ。

この星で最も偉大な女神と、同じ名前の女の子。



運命の出逢い。


ここから、新たな世界が、動き出す・・・。






























































・・・・・

と、いった感じのハヤテくんの過去のお話なのですが、
その頃ナギお嬢さまは2~3歳。まだ、母も元気に生きていた頃。

母のぬくもりに包まれ、すくすくと育っているであろう
幼児なナギちゃんが、その世界には居てましたはず。


そうしてわたくしたちのマリアちゃんは、実に6~7歳。ぴっちぴちの小学校1年生。

義務教育スタート年齢なその時期に、マリアちゃんってば
フツーに日本で教育を受けておられておいでだったか微妙なところでありますが、
異様なまでのあどけなさを残しながらも輝いて、お勉強とか楽しく学びまくって
くださってたに違いありません・・・!!

ここで、そのマリアちゃんイメージ画像でも出せればいいのですけれど、
そういう画像は気が向いたらそのうちつくるとしてとにかく小1マリアちゃん!!

今わたくしたちが見慣れていますあの美しいマリアさん、
そしてちっさいながらも生徒会長を頑張られていたマリアちゃんとはまた違った、
さらにちっさいおりこうちゃんにべんきょうをするマリアちゃんが、
このシリーズのどこかに、ほんのちょっとでも、
出てきてくださることを祈りつつ、次回を待つといたしましょう。









神聖マリアさんビーム killer nyancon
マリアちゃん。

トラックバックお送り先

蒼のごとく! 白川悠さま
今回ようやくまともに素顔が登場しましたアテネお嬢さまの髪の色に、なんらかの意味が隠されてるのではないかと、ちょっと考えてくださってます。

ゲームの戯言+α れろさま
アテネお嬢さまと対比される人物として、マリアさんを考えてみてくださってます。




おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/69-5336e685

今週のハヤテのごとく!178話@出会いという名の救い

先生・・・ビッグイヤーが欲しいです・・・ そして椎名先生、正直です・・・

  • [2008/06/04 20:30]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第178話感想

 さてさて、アーたんが出ました。ちなみに、本名らしきものが出たような気がしなくもないですが、面倒なので「アーたん」で通します。いや...

  • [2008/06/04 22:42]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

連載178話にマリアさんビーム。

マリアちゃんってば、おうたがとってもだーいすき。 なので今日も今日とて、おうたをうたっておりました。三丁目の空き地で。 うた...

  • [2008/06/06 01:47]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲
