 


きねんしゃしん[ハ!] 

わたくしたちのマリアさん、ふといつものようにお部屋のお手入れしていると、
ふと背後から、ロックオンとかされてる気配が・・・!!



 
 目標ロックされてしまったマリアさん。



わたくしたちのマリアさんが狙われている!! もう大ピンチ!!

しかし彼女も伊達に高校時代に動画研究部にて
牧村さんに狙われ続けてきたわけではございません、
すぐさま的確な姿勢に持ち込み、そのロックオンにしっかり対応なさるのです。



 
 キメのポーズをとっておられるマリアさん。



・・・危なげもなくピンチはどうにかしのいだものの、
しかしこういう不意打ちショットはけしからんのよと
カメラをこちらに向けておられたナギお嬢さまに説得なさるマリアさん。

そうしてそんなお説教などテキトーに受け流しつつ、
今の撮影劇で使っておられたM7を重いとおっしゃるナギお嬢さま。


ライカ M7。

カメラ関連の中では群を抜いて高級なブランドであるライカの、
高い評価を受け続けているレンジファインダー式カメラMシリーズ。
その銀塩カメラとしては最新である機種であるM7。
(ちなみにM8はレンジファインダー式デジタルカメラ)。

そしてそのボディに装着されているのがこれまたとても良すぎる評価を
受けまくっているノクチルックスたるレンズ。


・・・と、こんなに良すぎるカメラだっていうのに、
とはいえ重くて機動性に優れていないというのであれば仕方がない、
ということでなんでも知ってるわたくしたちのマリアさんは、
ナギお嬢さまにサブカメラとして実に適した、
コンパクトカメラとしては名高いライカCMをオススメしてくださるのでした。


その後、ナギお嬢さまは、ライカCMぶらさげちょっとおでかけをして、
ビデオ屋さんにてメイドさんとの撮影プレイに興じておられる
幼なじみの男の子を小粋にののしってみたり、
別の幼なじみの女の子二人と一緒にカメラについていろいろやって
この世のものではないっぽい変な何かを写されたりして
しょうもないのでその場は去ったり、
バイト先にて恋のライバル、あと変に顔を赤らめてるけど普段は頼もしいツレ、
そしてハヤテくんと一緒にガンたれながら写真を撮ったりしておりました。



・・・

場面は再び三千院邸。

わたくしたちのマリアさんも、とてもあたたかく迎え入れてくださいます。









おかえりなさい。







「いい写真は撮れましたか?」と美しく尋ねられますマリアさんに対して
「いや。つまらん写真ばっかだよ」とナギお嬢さま、受け答えるも、
そう言いながらひとつ名案が。

そう、家をバックに三人で一緒に写った写真を撮ろうではないか、と。

















本来は、ハヤテくんと初めて出逢ったその場所で、
ふたりだけで記録をとるため手にし始めたカメラだったけど、
どうやらその日は出来ず終い。

でも、それでもいい。

そんなの、いつでもすぐに出来る。


だって、この先もずっと、一緒にいるのだから・・・。













神聖マリアさんビーム killer nyancon
カメラ。

トラックバックお送り先

ゲームの戯言+α れろさま
これから入ってくるであろうハヤテくんの過去のお話の中に、重要人物として桂先生がおいでになってないことをとても疑問視してくださってます。
新たなサイト起ち上げおつかれさまでしたー。

蒼のごとく! 白川悠さま
写真撮影という目的持って、自ら進んでお外に愉快にお出かけされたナギお嬢さまのひきこもりからの成長っぷりにちょっと注目されています。







おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/66-f360dc08

ハヤテのごとく! 第177話感想

 あっちでも感想を書きましたが、とりあえずこちらでも書きます。

  • [2008/05/31 13:28]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!177話@トラウマスイッチ判明

椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル

  • [2008/05/31 21:27]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

連載177話にマリアさんビーム。

ナギお嬢、西沢さんやハヤテくんとバイト先にて写真に写してもらいつつ、 ふと名案浮かぶ桂お嬢。  そうだ、カメラを改造とかし...

  • [2008/06/01 12:45]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲
