スポンサーサイト 


クラスメイツ。[金剛番長] 



後ろに仏の姿を投影させる、仏の申し子・念仏番長様。



悪矢七さんが退院し、登校してきました。

ひっさしぶりの金剛さんとの対面も、なんか周りにへんちくりんな4人組が・・・。

その変な集団さんが誰やのんけと尋ねるに、金剛さん曰く、「仲間さ。お前と同じな。

このさりげない言葉にアツくなって顔がほころぶ悪矢七さんが、なんだかすごくよかったのですよー。



・・・しかし、しかしですよ? それよりも、今回はもっとビッグな新設定が。

そう、悪矢七さんがびっくりしましたかの集団、居合番長・念仏番長様・剛力番長・卑怯番長の4人の番長さんがたが、そろって同じクラスに転校してたのです。

そればかりか、同じクラスではないものの、剛力番長さんの執事・白髪が異様に似合う獄牢(ごくろう)さんまで転校してくるなんていう、『金剛番長』ならではの強引なミラクルが!!!


この転入劇のなかでもとりわけ、特撮5人戦隊ものでいうならばピンクかイエローに相当するであろう位置に格上げされてしまわれた剛力番長の台頭が、本来のヒロインだった陽菜子さんの登場を、たったの2コマにまで追いやることに!!

わたくしの最も好きな念仏番長様の以後の大活躍が約束されたことに喜んでました一方で、とってもいい子にがんばっていた正統ヒロイン・陽菜子さんの役割がちょろっと軽くなってきたことに、ちょこっと切なくなったりもしてました。



あと、そうそう、白薔薇番長様はどうしちゃったのん???

彼は転校してこないのん?????

いやいやそうだ、うん、きっと、転校よりももっとビッグでアレなことのためにあえて温存されているに違いありません。

なので、そういう白薔薇番長大活躍を期待しながら、とりあえずは、次回から始まる暗契五連槍との対決編を楽しみにするのです。



あ、余談ですが、今回の連載での欄外人物紹介欄、編集さんがいろいろツッコミ入れてくださっていて、こちらもなかなか読み応え満点でした。まだ読んではらない方は読んでみてー。









おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/63-8e7868a7

