スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイモンド第2巻ハツバイ記念祭!! in ドラゴンエイジ6月号とか。 

毎度おなじみ、巷で大人気の『レイモンド』ですが、先日2巻が出てきてまして、俄然フィーバーしております。

ドラゴンエイジ6月号では、124ページにカラー広告がガツンと一発あったり、また特別企画として『最近のレイモンド。』とした2ページ漫画が、連載レイモンドと田丸汁詩の間に2ページほど掲載されたりしています。




『最近のレイモンド。』



なんだか先の5月号での田丸ヒロさんの死にっぷりがよほどお気に召したようで、ご自分でもつい田丸ヒロと使っちゃうくらいの愛着っぷり。

中身としては、いつもの文章コラム『田丸汁詩』の内容とさほど変わらないのですが、個人的にひとつ目についたのが、2巻にも収録されています「千代」というキャラクター。

彼女をどうにか活躍させたいと、ここでは述べられているのですが、そういえば彼女、田丸漫画としては珍しく、性格に変なクセがなくかわいらしいままなのですね。

具体的に言ってしまうと、彼女ってば、萌えキャラ部類のひとなのです。


ひょっとするとこの先、「ラブやん」の萌ちゃんみたいにいつのまにやら黒い部分を獲得しちゃうのかもしれませんが、そのときに至るまではせめて、彼女をモウこれ以上ないくらい慈しむような目で、生暖かく、見守りながら『レイモンド』を熟読していくのが漢の道というものなのだと思いました。



 
 無垢なまんまの室町時代の優しき少女・千代ちゃん。









・・・

さて、千代ちゃんのオハナシはこの辺にしておきまして、2巻ハツバイフィーバー祭は雑誌だけにはとどまらず2巻購入者への応募者負担全員サービスとして『レイモン道』たるステキ企画が用意されています。

このステキ本、2巻のオビの応募用紙が必須で、郵便為替で1000円を添付の上で、6月30日までにエイジ編集部に送ればよいとのこと。

で、その中身ですが、田丸先生の描き下ろしだけでなく、ゲスト参加もあるのとのこと!!

その参加者たるや、(まだ予定の域ですが)ガンダムAでシャア漫画描いてはったり、それよりなにより逆襲のシャアとか機動戦士ガンダムZZでキャラクターデザインを担当されていた北爪宏幸先生『コブラ』で超有名な寺沢武一先生、などなどなどなど、すんごい限り。

また、田丸ファンならけっこうなひとが読んでいる『最近のヒロシ。』の登場人物・齋藤俊介さん(from おもちゃのさいとう)も参加されるとかいう、マニアックさも惜しみなく発揮!!


とりわけドラゴンエイジ6月号の田丸汁詩では、このゲスト参加者さまがたのひとり、寺沢先生の作品・コブラについて、アツスぎるほど語っておいででございます。

この、まだできてないけどこれから完成するステキ本への意気込みというものが、嫌が応にも感じられてくる感じです。


2巻を購入されたかたは、是非、このステキ本への応募も、検討してみてはいかがでしょうか。








・・・・・

最後に。

2巻ハツバイ記念、わたくしも何かやろうということで、2巻出演キャラでの人気投票をはじめております。

左側カラムに投票フォームがあります。もしくはこのリンク先


〆切は、『レイモン道』の応募〆切と同じ、6月30日までとします。

ひとり1回までの投票なのですが、どうぞひとつ、ご協力をばよろしくお願いします。



では、そんなんかんじに、ひきつづき、『レイモンド』を、楽しんで見ていきましょうね。







レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)
(2008/05/09)
田丸 浩史

商品詳細を見る




参考になったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/61-72015f6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。