スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイモンド第2巻が、5月9日ハツバイ!!! 

昨年3月より実に1年2ヶ月ぶり!!

ようやく、『レイモンド』第2巻が、5月9日にハツバイされます。


この『レイモンド』という物語、未来から来た黒人海兵型ロボット・レイモンドが未来の世界のVIPを産んじゃう運命の瑞希のもとに舞い降りて、未来の道具を駆使とかしつつ役立ちながらなんとか瑞希さんちの居候として置いていただけている、たぶんそんな感じの物語。

ドラとかターミ○ーターとか、そういうニオイがプンプンしまくるステキな話といえなくもないです。

そして、歴史上の重大人物一休さんが、とんちばかりか歴史上屈指の大量殺人鬼として超有名になっているのもこの物語の大きな特徴と言えましょう。


こんなん具合にけっこうキワキワな部分も多大に持ってる『レイモンド』。その第2巻では、うんこ踏んだり、に犯されたり、コメツキムシたちの悲しき愛の物語があったりと、ますます魅力満載の内容になっています。



 (左から)うんこ、犬、コメツキムシ


さらにレイモンドだけでは心許ないとして、レイモンドより新型な、つまりは妹ロボと言うべきな新キャラロボット、家事に特化したボインボインのナオンチャン型海兵隊ロボ・ハルエさんが、仰々しくも登場してきてくださってます。


 
 ハルエさん。


あと、連載してから2年以上経って、ようやく一人目の刺客さんがあらわれてきてくださいましたが、そのエピソードも、この2巻に収録とかしている筈です。



 
 はじめての刺客さん。


もちろん、大量殺人鬼一休さんも、舞台を瑞希と同じ現代世界に乗り換えて、俄然大活躍です。



 
 一休さん。






そんな、夢のようなお話のつまったステキ本・『レイモンド』第2巻ですが、そのオビにて応募者負担全員サービス企画があるようです。

レイモンド② 発売記念 豪華同人誌的ブック『レイモン道(仮)』全員サービス 実施中!(応募者負担あり)

リンク先は富士見書房のコミック情報なのですが、その下のほうにこの詳細が載っています。

多くのビックリゲストが執筆参加なさってる同人誌的コミック・・・。コレは、先のコミケで販売された田丸アンソロジー本『田丸舞踏会』に続いてまたも大きなアレが押し寄せて来てまいますね。個人的にはこの上ないほど楽しみです。購入された方は、この応募についてもやってみるのが吉ではないかと思います。




尚、この2巻ハツバイを記念しまして、コミックとらのあなではメッセージペーパーをプレゼントするそうです。

田丸浩史先生「レイモンド」2巻発売記念! 描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

リンク先にありますサンプル画像を見る限りには、相変わらずの田丸浩史的なコメントが寄せられてまして、これは是非とも欲しい感じです。





と、いうわけで、今年上半期のベストオブマンガになってもおかしくないであろうレイモンド第2巻は、5月9日ハツバイです。
















1巻ハツバイしたときのうちの過去ログ。
その1. 単行本としての魅力。
その2. 人物紹介
その3. みらどうぐ。


レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)
(2008/05/09)
田丸 浩史

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/57-6132d570

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。