 


ひきこもり対策。[ハ!] 

泉お嬢さま、おうちにお引きこもりになられて、学校に来ておりませんでした。

携帯電話にかけようにも、なんだかちょっと前にラッキースケベな黒い猫に盗み去られてしまった模様で、まったく連絡をつける術がなかったり。


・・・と、そんなんことを相談されて、自分ちのネコが携帯盗んでいたとかいう事実を初めて知ることとなるナギお嬢さま。

この不始末を知るや、彼女はすぐさま、ハヤテくんに「詫び入れてこい」との実に頼もしき指令を出してくださったりとかなさるのです。




・・・
さてところ変わって泉お嬢さま宅の門。

携帯盗られて心をアレに変えられて、今まさに引きこもっておいでになってる泉お嬢を、自分は果たしてお救いすることが出来るのか・・・。

つのる不安を、周りのヤジの相乗効果で急激に増しながらも、とにかく呼び鈴ならすハヤテくん。

そして間もなく出迎えに来るメイドさん。なんか、知ってる人・・・。




 
 メイドさん。




ていうかびっくり、泉お嬢さま。

自分たちが抱いていた不安は、見事なまでに的中しまくっていたのでございます・・・!!


いやしかしこれはチャンス。絶好のチャンス。


そう、ハヤテくんは以前、自分の心がアレになってメイド服を着ていたとき、「その下どうなってるのーん?」みたいなことを言いながらやたら執拗に追いかけ回してくださった小娘が、今こうしてここに、自らメイド服とかまといつつ、しゃなりと立っているのです。



   
   過去の追いかけ回されハヤテくん。



そしてその小娘は、知人に見られて恥ずかしがって敵前逃亡かましはじめていらっしゃる・・・。



 
 急いで逃げるメイドさん。



 これは、あのときの復讐するためにも、追いかけ回し返して差し上げねばなるまい・・・。


そう思ったに違いないハヤテくんは、付き添いの方々の後押しもあり、存分に泉お嬢さまを追いかけ回しはじめます。

あのとき自分もそうされたように、「だめ」と言われたって問答無用でおっかけます。



 
 追いかけ回しハヤテくん。



そうしてあと一歩のところで、確実に獲物を捕らえるためのキメ文句、「パンツ見えてますよ?」を間接的な言い回しでキメるハヤテくん・・・。

このワナにかかりまくって観念したのか、その場にしゃがみ込む泉お嬢さま・・・。


 やった、やったぞ、つかまえたぞーおう。


そう、思っていたに違いないハヤテくんでしたが、それはそうと、捕まえたあとにどうしようというところまではなーんも考えてなかったり。

とはいえこのまま黙っていても間が悪いし、さてどうしたものかと考えるけど、あ、そうか、そういえば自分ってば、マリアさんのおかげでメイド服とかめっさ好きやったし、これはいっちょ、その方向で攻めてみようかしら・・・。

と、いうわけで、出てきた結論、「かわいいメイド服ですね」




 
 家で是非にも着てみたい。メイド服を。




しかし、そのココロを分かってもらえず、「人としてダメ」だと一蹴されるハヤテくん。ドンマイ。





神聖マリアさんビーム killer nyancon
メイド服。

トラックバックお送り先

ゲームの戯言+α れろさま
三千院家に突然参上つかまつった美希お嬢さま、理沙お嬢さまのその現象についていろいろ思いをめぐらながら、本題の泉お嬢さまのメイド服からマリアさんを見いだし、マリアさんの素敵さについて再確認してくださってます。






おもろかったらおしてください-。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/43-3e5d5b57

連載169話にマリアさんビーム。

なにごとも、常に完璧であらせられますわたくしたちのマリアさん。 しかしそんな彼女でも、ほんのちょっとだけ不安になっちゃうとき...

  • [2008/03/29 23:11]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第169話感想

 詳細については、ガーベラテトラ会長にお任せします。 そんな第169話「見ても、そっとしておくことが大事です。」の感想です。

  • [2008/03/30 09:21]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲
