 


メイド服を着ていない。[ハ!] 

咲夜お嬢さま、たいへん困っていらしてました。

と、いうのも、とっても歯などが痛いから。

しかし、歯医者に行ったら負けなので、行くわけにはいかない。でも痛い。



こういうところで颯爽と現れてエレガントに解決策を指南してくださるのは我らが幽霊さんなわけですが、彼はなんだか最近出てこられないので、ハヤテくんにその役目が回って来るのでした。

とにかく、そんなん感じで、ハヤテくん、ひとまずその場は退席をして、彼女の問題解決ために、考えます。考えまくります。

具体的には、どうやって彼女を歯医者に連れて行くか、あれやこれやと思いをめぐらせ羽ばたかせてたり。


・・・と、そんなとき!!!!!
















幽霊さん。












そう、弟子のピンチというわけで、忙しい身の上ではありますものの、あの方が、幽霊さんが、んもうこの上なく登場してきてくださったのでございます!!

ちなみに最近ご登場がなかった原因は、よく迷子になられる伊澄お嬢さまのお守りをしてくださってたからであって、そうそう安いピンチのときには出られなくなっていたのでございます。そして今回は、お守りの対象・伊澄お嬢さまをも引き連れてのご登場。






紳士であられる幽霊さん。






このとっても紳士な幽霊さんに憑依していただいて、咲夜お嬢さまの意識がないうちに歯を治療してまおうという作戦に打って出ます。ハヤテくんが。


で、早速憑依。幽霊さん。


しかし久しぶりの生身の身体を手に入れるや、かっこいい幽霊さん(ver.咲夜お嬢さま)は、迂闊にもダークサイドに落ちてしまわれたりしてしまうのです。





歯医者が怖い幽霊さん(ver.咲夜お嬢さま)。





そうして逃げる!逃げる!逃げるっ!!

すべては、全ての紳士の桃源郷・メイドさんの着替えの地へとたどりつくため!!!!!


ニュータイプのセンスとか、その他いろんなものを駆使しまくって、メイドさんを察知し、一歩一歩着実に近づいていった幽霊さん(ver.咲夜お嬢さま)!

執事としてのスーパーな力で追ってきていたハヤテくんをもアラヨとかわし、さらに素晴らしき神の使いのステキな力をご披露などしてくださいます。



 
 神の一撃。





そうしてとうとうたどりついた、メイドさんがいるところ。

されどもその約束の地で、幽霊さん(ver.咲夜お嬢さま)は悲劇に襲われてしまうのです。

そう、メイドさんはメイド服を着替えてなくて、ただのすっぽんぽんだったのです・・・!!

メイド服を着ていないメイドさんなんて、ただのきれいな人以外のなにものでもありません・・・。

そんなの覗いたって、もはや紳士のたしなみでもなんでもない・・・。



思わずその場に崩れてしまう、哀しみのひと・幽霊さん。





 
 あまりの悲劇に震えて崩れる幽霊さん(ver.咲夜お嬢さま)。





この直後、幽霊さん、憑依終了。

とはいえ本来の目的も忘れてなかったエレガントなる幽霊さん、しっかりと咲夜お嬢さまの虫歯を背負って身体の中から出てきてくださったのでございました。

ほんと、幽霊さんって、すごいひとですね。












神聖マリアさんビーム killer nyancon
咲夜お嬢さま。

トラックバックお送り先

パワAのいろいろ日記 パワー140さま
咲夜お嬢さまの執事は既にいるというのに執事的な立場として彼女に対してしゃしゃり出てくるハヤテくんに憤りを感じていらっしゃいます。

ゲームの戯言+α れろさま
マリアさんの入浴に興奮しながらも、冷静な文体を崩さずに今回のおはなしを振り返ってくださってます。幽霊さんがあんなに強くて大活躍だったのは、確かにとっても嬉しかったですよ。

蒼のごとく! 白川悠さま
弱点もしっかりもっておられた咲夜お嬢さまをとてもかわいらしく思いながら、今回のお話を振り返ってくださってます。





おもろかったらおしてー。

コメント

どうもお久しぶりです、Gです

相変わらずハヤテ君危機に颯爽と現れる男ですね、幽霊神父さん

他人の痛みを自分で背負う自己犠牲の精神、まさに神父の務めです
本当に幽霊神父さんは凄い人ですね

  • [2008/03/09 13:42]
  • URL |
  • G管理官のボディーガード
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

G管理官のボディーガードさん>

おひさしぶりですー。

幽霊さん、やはしここぞというところで大変助けになってくださいました。
今回のおはなし、幽霊さんがハヤテくんにとって
まさになくてはならないおひとだということが
よーく確認できた、実に美しいエピソードでしたね。


ありがとうございましたー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/36-ed644a0a

ハヤテのごとく!第166話感想

ハヤテのごとく!それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」の感想。 というわけで、表紙からwktk...

  • [2008/03/05 22:33]
  • URL |
  • パワAのいろいろ日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第166話感想

 神に仕えるものには、奇跡を起こす力がある・・・かもしれません。 いつかシスターも、「出番」という名の奇跡を引き起こす事ができるので...

  • [2008/03/05 22:44]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!166話@人間弱点はあるものです

恐怖していることですか・・・いつもビクビクしてますよ? あ、畑先生とかぶった

  • [2008/03/06 22:09]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

連載166話にマリアさんビーム。

歯がとってもおイタな咲夜お嬢。 あまりの痛さに、お美しいマリアさんを頼って逃げてきました。 何故に彼女がマリアさんのところに...

  • [2008/03/07 15:16]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲
