 


魔法。[ハ!] 

ハヤテくん、映画ではおもいっきりしくじってました。

そういうわけで挽回すべく場所を海へと変えた彼。

ただし、タダの海ではございません。

実はここだけの話なんですが、彼も名門・三千院家の執事の端くれ、魔法のひとつやふたつ、使えるわけです。










魔法使い
最も偉大なクラスの魔法使いの例。
(美しき男たちの必須バイブル・『ドスペラード』より)







で、その魔法の効果が高く出やすい海の遊園地などを次の場として選び、万全の態勢をもって、第2ラウンドへと流れていこうとしていたのでございます・・・!!


そうしてこの策略は功を奏し、やすやすと魔法にかかる桂お嬢さま。





 
 まんまと魔法にかかってもうた桂お嬢さま。




とはいえぬかったかなハヤテくん、この機に乗じて一気にイワしてしまえばイチコロだったものを、余裕かまして桂お嬢さまの魔法のかかられっぷりを見て楽しんだりとか・・・。


そうこうしているうちに遊園地も閉園し、魔法の効き目も弱くなり・・・、




 
 魔法が解けちゃったかもしれない桂お嬢さま。





さらに挙げ句の果てにハヤテくんったら、うっかり帰りの電車賃までも使い果たしてたりして、しょうがないので桂お嬢さまにかしていただけますよう願ってみたり・・・。





 
 ジバクボーン。











・・・

決闘おわり。

自分自身の迂闊さから、返り討ちに遭ってしまったハヤテくん・・・。ドンマイ。












神聖マリアさんビーム killer nyancon
ハヤテくん。

トラックバックをお送り先

ゲームの戯言+α れろさま
1コマの非常に控えめなご登場ながらも物語の核心を突くツッコミをスパンと的確にキメてくださるわたくしたちのマリアさんに、とても喜んでくださってます。

蒼のごとく! 白川悠さま
普段見せない数々の表情を見せてくださいました桂お嬢さまにメロメロになってくださってます。






ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)
(2007/07/20)
大和田 秀樹

商品詳細を見る



おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/30-83ecda64

ハヤテのごとく! 第164話感想

 魔法のかかった遊園地といえば、あれ+あれ以外にはありません! そんなハヤテのごとく!の第164話「MAGICAL:LABYRINTH」の感想です。

  • [2008/02/20 23:11]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!164話@魔法をかけて!

合計6時間バスは死ねる・・・ 車弱いんですよ・・・

  • [2008/02/21 14:36]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

連載164話にマリアさんビーム。

ハヤテ君、実は桂お嬢が怖かったりとかしています。 そういうところを見かねられてか、わたくしたちのマリアさん、彼にチャンスを与...

  • [2008/02/23 03:08]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲
