 


マキナちゃん、がんばる![ハ!243] 

マキナちゃんは、アテネちゃんがとってもだーい好き。

なので、何時如何なるときでも大ッ好きなアテネちゃんのそばにいてます。たとえ部屋を追い出されてもいつのまにやら部屋にいます。

でも悲しいかなマキナちゃん、アテネちゃんと較べちゃったらちょっとだけ劣るけど、箸を使わないで食べられるハンバーガーも超大好き!!

そんな、大好きハンバーガーを、コレデモカ!ていうくらいたっくさん買ってきてもいいわヨ?とかアテネお嬢さまがおっしゃるもんだから、もう一目散にマクド?に走っていってしまったり。

のちにマクド?に着くなり、ハンバーガー100個注文して店員さんに心配されるも、「大丈夫です。がんばります。」と答えるマキナちゃんのがんばりやさんぶりや、まさに漢(おとこ)と言っても過言ではないでしょう。


・・・

で、マキナちゃんはこの辺でいいとして、今回のもうひとりの中心人物・アテネお嬢さま。

序盤で思わずちゅっちゅしてしまおうとするほど、今、目の前で気絶しているハヤテくんを愛おしい目でいろいろと語りかけていてたわけでございますが、うん、まあ、マキナちゃんのおかげでそんなあまーい雰囲気とか台無し。

それでも一切取り乱さずに、至ってクールに、大人な対応をばされて、自分のことが好きで好きでどうしようもないマキナちゃんを追い払うことに見事成功なさるのでした。

しかし、改めて言いますけど、アテネお嬢さまってば、ほんとにマキナちゃんお扱い方に慣れてるっていうか、なんだか「自分で教育してきた」みたいなことをおっしゃってますし、うーん、やっぱりマキナちゃんったらアテネちゃんのために生み出された何かなんでしょうねー、という予感が。

あと、アテネお嬢さまが「教えた」ということは、あるいはアテネお嬢さま、ガチンコでケンカかましてもマキナちゃんより強い立場にあるのかもー、とか思ったり。

ふふ、だとすると、ハヤテくんはともかくアテネお嬢さまとマリアさん、ガチンコやったらどっちが勝つじゃろかー、なぁんてことを考えたりもするわけですが、うん、そこはマリアさんが勝つに違いない、ということにしてそれ以上は考えないで(ていうかふたりがビンタの応酬などのケンカなんてやらんと思うけど)、とにかく話を続けましょう。


そう、王玉、おうぎょくです。アテネお嬢さまが王玉を欲しがる理由。そんなんものが、今回のでちょっと垣間見えてきた感じです。

彼女、なんだか現状のままではそう長く生きられないのでは・・・。

それを免れるために、王玉を手に入れ、庭城へと行かなければいけないみたい。


・・・こういう周辺的要因が整ってきまして、わたくしなんとなく、これからのハヤテくんのものっそい葛藤が生まれてくるのが目に浮かんできたりします。

アテネお嬢さまのもうどうしようもなく切羽詰った状況を察して、ナギお嬢様を裏切り、王玉を委ねてしまうか。

それとも、そういう状況を知った上でも、自分を借金取りから救ってくれて、そして執事として雇い、さらには学校にまで行かせてくださるナギお嬢さま、彼女を裏切らずに、王玉を守り通すか。

あとは、「やっぱりボク、今、ほんとのところはマリアさんが一番好きなんです。」的な展開になって、なにもかも捨て去ってマリアさんのもとに突っ走っていくのか(残念ながら可能性としては限りなく低いような気もしますけど)?


直接的な会話がなかった今回だったわけですが、ハヤテくん、おはなしの最後のほうでは目覚めてます。と、同時に、アテネお嬢さまがドロン。

起きたハヤテくん、周りの環境的な要素から、近くにアテネお嬢さまがいてて、そして、さらには今も自分を思ってくれていることを悟ります。で、会いに行きます。

果たして次回で会えるのか、なんだかここでいっぺんお茶を濁すようなお話が割り込んでこないでもないような気もしてるんですが、それはさておき、うん、次回も楽しみですね。





・・・

さいごに。


 091007mariacap.jpg


ほんと、今週のマリアさんも、とても美しかったですね。そして、やはし今回もハヤテくんの運命の核心をつくお言葉をばお話しされていたり・・・。ほんと、マリアさんって、素晴らしいですね。







トラックバックお送り先

360度の方針転換 こいんさま
おっぱいがハンバーガー100個ぶんなのだそうです。

気ままに日日の糧 カザケイさま
アテネお嬢さまの今後のハヤテくんに対する態度がどうなっていくのか心配しつつ、あとかわいいマキナちゃんにうっとりしてくださってます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/257-e21ffa6e

ハヤテのごとく!243話【スキだらけの寝顔に想う】畑健二郎

 好きと隙をかけているのか……アーたんは天神力が使えますか?  お休み中のハヤテの貞操が楽に奪われそうになるものの、こだわりのあるアテネはそれは止めておく。良い雰囲気のところにごちゃごちゃ出てくるマキナの追い払われ方が「早く寝なさい!」と言われる子供...

  • [2009/10/07 22:43]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」

「本当にいつもボロボロね…」  ついにアテネとの再会!!って思ったら…焦らすなあ

  • [2009/10/08 20:39]
  • URL |
  • 気ままに日日の糧 |
  • TOP ▲
