 


せいとかいちょう。[ハ!] 

7年くらい前。わたくしたちのマリアさん、10歳。

当時彼女は、な、なんと生徒会長さまでいらっしゃるのでありました。



 
 ちびっこ会長・マリアちゃん。



そして、このマリアちゃんに積極的にからんでこられますのは、副会長の牧村さん。

なんでも、大事件がボッパツしちゃってとっても大変なのだとか。

とはいえどんなに大きな事件でも、わたくしたちのマリアちゃんの天才的かわいらしさにかかればお茶の子さいさい。



 
 おこたを出したマリアちゃん。



こうして、今回の事件も無事解決。

あと、この事件のついでで牧村さん、大好きなマリアちゃんのために動画研究部の設立などを計画し、さっそくマリアちゃんの成長の記録を保存しようとかなさっていたり(ていうか既にちょろっと撮ってたりとか)。

・・・しかし、照れ屋さんなマリアちゃん、そおんな厚意を素直に受け取れることが出来ず、ついうっかりカメラを壊してしまわれるのです。



 
 おててがすべったマリアちゃん。



で、結局動画はダメでも音声だけならギリギリOKというところで交渉は成立し、いざ録音しようとしたそのとき、牧村さんにお呼びがかかってきたりとか。


退出される、牧村さん。


残ったのは、おこたとみかんと録音機器とマリアちゃん。


・・・と、いうわけでマリアちゃん、ひとりで試し録音なさいます。



 
 自己紹介するマリアちゃん。



そして、録れているのか確認をば。




 
 聞き返してみてびっくりしちゃうマリアちゃん。



自分の声にどびっくりとかしたものの、そこで怯まずやめたりしないのがマリアちゃんのよいところ。

彼女は、もっぺん録音するためのスイッチを押し、そして十八番のおうたをうたい始められるのです・・・!!



 
 おうたをうたうマリアちゃん。



と、ここへ、いきなり牧村さんが入って来ちゃってさあ大変。

仕方なく、再びうっかり録音機器を壊したりとかなさるのでした。ドンマイ。







神聖マリアさんビーム killer nyancon
大好きなマリアちゃん。

トラックバックお送り先

ゲームの戯言+α れろさま
マリアさんの10歳の頃のお姿に存分にときめきながら、興奮しつつ今回のおはなしを振り返ってくださってます。あと、どうでもいいことですが、「一緒に入学したい」とおっしゃっている以上、希望するのは同学年に限定されるのですことよ?

蒼のごとく! 白川悠さま
マリアさんと牧村さんの過去の話を振り返り、その調子で桂姉妹のおはなしも見たいものだとこぼしてくださってます。

パワAのいろいろ日記 パワー140さま
今回のおはなしの最後の辺りでのマリアさんのお言葉「手が滑りますよ」に、かなり悦に入ってくださってます。





おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/21-20d12197

ハヤテのごとく! 第160話感想「美幼女」

 美幼女マリアさんの祭典、ここに開幕。 そんなハヤテのごとく!の第160話「寒い冬のこたつ最強」の感想です。 ・・・何故マリアさんが...

  • [2008/01/25 09:20]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!160話@マリアさん怖いよ!

本題に入る前に・・・ 今週のサンデーのクエスチョンは感動した風景・景色です 私の場合それは忘れもしない2005年6月。某甲子園に何度...

  • [2008/01/25 16:45]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第160話感想

今日は、マリアさん&牧村さんファンにはたまらない1週間ですねw もう、久々にマリアさんの違う意味での魅力にも気づきましたし!(ぉ で...

  • [2008/01/25 21:13]
  • URL |
  • パワAのいろいろ日記 |
  • TOP ▲

連載160話にマリアさんビーム。

だいたい7年前のある日。 大事件がボッパツしていて、とっても大変なのでした。 と、いうわけで副会長の牧村さん、大好きなマリア...

  • [2008/01/25 21:53]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲
