 


素敵。[ハ!] 

前回からのつづきー。)

次の日。

日比野お嬢さま、やっぱし張り切りまくって朝早くから登校しました。



 さあ、今日はどんな"素敵"があるのか。



そんな期待を胸いっぱいに抱え込み、朝からいろんなところを探索された日比野お嬢さま。

そうして、その日最初の素敵びとに、彼女はとうとう出会ってしまうです・・・!!




素敵な死人。



朝っぱらあら事件のニオイプンプンな、素敵な死体!! ンモウびっくり!!!


・・・でもでも、程なくしてから起き出す死体。

そう、死体は、死んでなかったのでございます!!




まだ生きてたことに驚愕なさる日比野お嬢さま。



とにかく、事件にならなくてよかったものの、しかしこのまま放置していては、やっぱしいずれ死んでまいます!!

なので、日比野お嬢さまは親切にもこのまま寝ててはいけませんのでございますことよ?みたいなことをご提言なさるのですが、この死体もどきの女めは、こともあろうか逆上し、今にも襲わんばかりに怒鳴ってくるではございませんか!?




・・・

どうしようもないのでその場は逃げて、すると今度は昨日に会った"黒パンツの君"に今日もばったり。

その、パンツのお姉さまが生徒会長であらせられることを付き添っていたツレのひとから伺い知り、あとその他もろもろいろいろあって、生徒会室時計塔に興味を持ちまくり始められる日比野お嬢さま・・・。

しかし時計台の下まで来たら来たで、『関係者以外アレ。』な表示に途方に暮れてがっかりなどしていたものの、偶然出会った心やさしいメガネのお姉さんに導かれ、その塔のてっぺんにまで登りつめりことに成功なさるのありました。

塔のてっぺんから見る世界。とても、素敵な風景。











素敵な風景。






な、なんと素敵な風景の中に難なくとけ込んでいる素敵人物!!

ええ、そうです目の前にいるあのお方、朝に出会ってしまった素敵な死体!!

で、よくよく彼女のひとりごとを盗み聞きとかしてみるに、なにやら「学校燃やす」とか、そういうことをののしってるではございませんか!!?


テ、テ、テ、・・・テロリステ!!


と、いうわけで彼女は勇ましくも戦いました。

装備できない武器(鈍器)をも手に取り、戦いました。

その甲斐あってか、見事、敵、撃破。


・・・しかし、その代償は、あまりにも大きすぎるものでございました。

そう、無理矢理な武器を持っていた彼女は、自らもバランスをなくし、そのまま無様に崩れ去ろうとしていたのです!!


ピンチ!! めっさピンチッ!!


そんなときこそ、美しく現れて優雅に助けてくれる方といえば、もうあのお方っ!!












マリアさん。





・・・

こうして無事に助かった日比野お嬢さま。

颯爽と助けてくださったマリアさんに惚れ込みました彼女は、その後生徒会の征服を志し、無事その野望を果たしたりとかするのだそうです。すごいですね。






神聖マリアさんビーム killer nyancon
黒。

トラックバックお送り先

蒼のごとく! 白川悠さま
文ちゃんに込められた畑先生の想いにびっくりしつつ、彼女の物語の中での「妹」としての位置づけ、そして彼女の友人・シャルナさんとのうまい掛け合いに感心してくださってます。

ゲームの戯言+α れろさま
畑先生もバックステージで述べてらした「ハヤテと接点がある」日比野お嬢さまのお母さまについて、ちょっと指摘をしてくださってます。

パワAのいろいろ日記 パワー140さま
日比野お嬢さまについて、桂先生と関わればろくがことが起こらないと、たいへん心配してくださってます。







おもろかったら押してくださいませー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/17-9506d76a

今週のハヤテのごとく!159話@これでいいのか白皇学院

新鮮な環境がうらやましいです。今の(リアルの)環境は新鮮さが無いからなー そんなことはおいといて今週もハヤテのお時間がやってまいりま...

  • [2008/01/16 23:04]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく 第159話感想

 心なしか、ギャグのようで色々と詰まっている気がします。 何に焦点を当てるかによって、雰囲気が大きく変わりそうな感じがする ハヤテの...

  • [2008/01/17 07:22]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第159話感想

ハヤテのごとく!毎日が新鮮!!毎日が冒険!!「危険がウォーキング中」という159話。 また新しい1日が始まります!!の感想。 やっぱり...

  • [2008/01/17 22:00]
  • URL |
  • パワAのいろいろ日記 |
  • TOP ▲

連載159話にマリアさんビーム。

遠足とかういうやたらビッグなイベントも無事終了し、2年生としての新しい学園生活を静かにスタートし始めました桂お嬢。 その日も元...

  • [2008/01/17 23:28]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲
