 


うみ。[レイモンド] 

海!海!!海!!! 8月の海。

到着するや、ちからいっぱい走り抜け、海にとび入る瑞希さん。

しかしそんな瑞希さんに、ワナが襲いかかる!!

「いたっ いたたっ!?」

叫ぶと同時に急いで陸に上がった瑞希さん。いったい何があったといいますと・・・、





クラゲに刺された瑞希さん。



そう、8月の海なんて、クラゲさんいっぱいで、とてもマトモに泳げたりとかしないのです!!

たいへんだ、こまったこまった瑞希さん。


フフフしかし、こんなときこそレイモンド。

「ナゼ8月ニナルト出テクルノカ聞イテミルノガ一番ノ近道」

そう言いながら、彼はいよいよ気張って股間のチャックな第四次元ファスナーからステキアイテムをほじくり出すのでございます!!


名をば、『擬人化ポンプ』!!


名前から容易に想像できるその性能にワクワクが止まらなくなった山添くんと西村くん、すぐさま擬人化ポンプに適してそうな、人になったらボインボインのナオンチャンになりそうな、そんな感じのクラゲさんとか探し出します。

そうして見つけた、ちっちゃなちっちゃなクラゲさん。いかにも女の子っぽいクラゲさん。

さあ条件はすべてそろった、いざ、注入せん! かわいい女の子たるクラゲさんっ!!!!!


























とってもかわいいくらげさん。






・・・・・まあせっかく擬人化したことですし山添くん、このヤクザみたいなクラゲさんに、8月になるとなんで人を刺すのんかなどを尋ねます。

クラゲさん、気合いを入れて答えられます。




ウラシマタロウの極悪非道に復讐するため刺している。



それから、こうして8月にヒトを差し続けてればいずれ人間どももウラシマタロウの罪に気づいて自分らに土下座とかしてワビ入れてくるやろう、とか、ンモウこっちからしたらどうでもいいこと語っておられたそんなとき、どこぞから女の声が!?

「待って クラゲさん!!」

「!! ダレや?」そんな感じで声のほうへと振り向きましたところには、変な女が寝そべっていて・・・、





ウラシマタロウは悪くないのよ。



でっかい貝にずっぽり入った変な女・・・、そうこの女、レイモンドがヤドカリさんに擬人化ポンプを注入せしめたあとの姿。

そんで続けてこの女、ウラシマタロウの極悪非道の真相を、そっと語り始めます。



 あれはタロウが陸に帰る日の事ーーー

 竜宮城の門のところでタロウってば、カニさんに「お別れ寂しい。」みたいなことを、
 そっともらしてしまいます。

 そうしましたらカニさんったら「居た証でも残しておけばいいんですカニー」とか
 なんとか言いまして、


 
 タロウの代わりに証を彫った、詩人なカニさん。


・・・しかしこの気を利かせたつもりのカニのご先祖の先走りが、どこでどう間違えたのかタロウのせいになっちゃりしてさあたいへん!!

ラクガキ現場を見ておりました自分の先祖・ヤドカリが上申しようとするも発覚を恐れたカニの陰謀によりヤドカリは城を追われることに・・・。


・・・とにかくそういうところでこのヤドカリ女、ヤクザクラゲさんに人間襲うのやめてくれ、涙ながらに抗議しましたそんなとき、既にクラゲさんてば3分経って元のクラゲに戻ってしまってビッチャビチャに・・・。

そしてそれはそうと、ヤドカリ女はヤドカリ女で擬人化のせいで貝がめっさ重くなり、どけてくれねば死んじゃうように弱ってたんで、助けてやろうと瑞希さんたち動こうとしたちょうどそのとき、ヤドカリ女も3分経ってヤドカリに・・・。




ほんっと、どうでもよい話。

えられたものも、ほとんどなし。

せっかくだから瑞希さん、山添くんと西村くんに「泳ぐ?」と訊くも、「帰る」と声をそろえて拒否されたりとか。ドンマイ。














おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/152-1612b7d7

