 


日比野お嬢さま。[ハ!] 

この春、夢に夢みる女子中学生から希望にあふるる女子高生へとクラスアップした日比野お嬢さま、喜び勇んで朝早くから登校などをしていらっしゃいました。


・・・早朝の学園。


おとぎの国のお城みたいな立派な学園。


上を見上げて、改めてその学園の美しさとかに惚れ惚れしつつ、期待に胸躍らせちゃったりしていたそんなとき、ふと視界に入る木登り女子高生。

なんか、いかにもパンツが見えそうでしたので、日比野お嬢さまは親切にもその彼女にお伝えとかしてくださるのです。



パンツが見えると忠告なさる日比野お嬢さま。


・・・とにかくパンツはどうでもいいとして、当然のように、日比野お嬢さまはなんで彼女がそんなところで木登りまくっていてるのか疑問に思われたりとかするわけです。

で、そおんなこととか尋ねましたら、なんかネコを助けて登っていったはいいけれど、下りられなくなっていたとか、そんな。


まさに、ミイラとりがミイラ!!


そういうことを考えておられた日比野お嬢さまは、木登り桂お嬢さまの次のお言葉「ミイラとりがミイラ」を耳にし、すんごいびっくりなさるのでございます。



テレパシーにお目覚めなすった日比野お嬢さま。


・・・とにかくテレパシーはどうでもいいとして、桂お嬢さまもようやく木から降りる決心をば固められ、飛び下り着地などを敢行しようとなさいました。

なので、その申し出を快く受け入れ、着地の衝撃とかにお備えなさる日比野お嬢さま。



飛び下りるのを了解なさる日比野お嬢さま。


こうして、木登り桂お嬢さまは飛び下りたりとかしたものの、ちょいとバランス崩して頬に切り傷などをつくられてしまったり。

日比野お嬢さま、その傷を申し訳なく思い絆創膏を貼り付けて、素直に詫びて許しをもらい、しかし授業の時間も迫ってますし、その場はそれでお別れなどをなさるのでした。





・・・

で、ベンチ。

ベンチには、なんか寝ているちんちくりんのお姫さま女子高生。

せっかく気持ちよく眠っておられるところでアレなのですが、このまま見過ごしていては、この目の前のお姫さまが授業におくれてしまわれます。

と、いうわけで、パンくずをあたまにのっけて、それをハトさんに突っつかせようとしたその瞬間、突如目覚めるお姫さまナギお嬢さま。



起きてたことに驚愕なさる日比野お嬢さま。


・・・とにかくハトはどうでもいいとして、もうすぐにでも校舎のじょうにむかわなければ、授業に遅刻してしまわれるなどということをかわいらしくお伝えなさる日比野お嬢さま。

するとそれに対してナギお嬢さまってば、「その授業に出たくないからここで寝ている」とか、そんなことなど口走られたり・・・。


まさに、落ちこぼれ!!



落ちこぼれなのを心配なさる日比野お嬢さま。


しかし、面と向かって落ちこぼれだと言われれば、たとえほんとに落ちこぼれていたとしても素直に認められないのが落ちこぼれというもの。

この落ちこぼれお姫さまナギお嬢さまも、自らの名前を高らかに宣言しながら、落ちこぼれでないことをバシッと言って聞かせられたりとかなさるのです。



名前の偉さに敬服なさる日比野お嬢さま。






・・・

このあと名前だけではない偉さを証明するため、ナギお嬢さまはハヤテくんを召喚、そしてそのハヤテくん、あり得ないことを口走ってその場の空気を台無しに。

そうしてそのまま次回に続く!!







神聖マリアさんビーム killer nyancon
春。

トラックバックお送り先

ゲームの戯言+α れろさま
白皇に憧れていた日比野お嬢さま。そして、その憧れ始めたときにその学園の頂点に立っておられてたのは、おそらくわたくしたちのマリアさん。そういうことに注目するのを忘れずに、今回のお話を振り返ってみてくださってます。

パワAのいろいろ日記 パワー140さま
なんかよく似た性格の西沢さんと照らし合わせながら、今回初登場の日比野お嬢さまの一挙手一投足をじっくり眺めていらっしゃいます。

蒼のごとく! 白川悠さま
桂お嬢さまをいたわりながら今回のお話をふりかえり、そして桂お嬢さまの「妹」的な役回りとしての、日比野お嬢さまの今後のご活躍に期待してくださってます。







おもろかったらおしてくださいー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/15-63d8521d

ハヤテのごとく! 第158話感想

 このタイミングで新キャラです。146話の姫神登場くらい、脈絡がありません。 そんなハヤテのごとく!の第158話「高校生活の実態は、...

  • [2008/01/10 17:38]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第158話感想

テスト期間中でもこっちだけは…。(写真キャプ中) …30分後… よし、キャプ~編集完了。 では! ハヤテのごとく! 理想がなくては生きて...

  • [2008/01/11 02:25]
  • URL |
  • パワAのいろいろ日記 |
  • TOP ▲

今週のハヤテのごとく!158話@新世代登場!

私の高校時代は1に部活、2に部活、3,4が無くて5に部活でした どうしようか迷ってたけど中学でかなりお世話になった先輩にあったので逃...

  • [2008/01/11 02:26]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

連載158話にマリアさんビーム。

日比野お嬢は15歳。 このたび、白皇学院に進学してきた、ピッチピチの女子高生。 ずっと憧れきた学院に入ることができた喜びのためか...

  • [2008/01/11 22:15]
  • URL |
  • 神聖マリアさんビーム |
  • TOP ▲
