 


デートすゆー。[ハ!] 



ラブレターとか目の当たりにして
ほんのちょっとだけ戸惑われますわたくしたちの美しいマリアさん。




メイドさんが朝から驚愕。ラブレター突貫作戦に突然飲み込まれちゃってめっさ驚愕。

しかし伊達に凄腕の名を欲しいままにしていらっしゃる素敵メイドをしているわけではありません、すぐさまラブレターをば差し出され人とともに中身を確認、そして確信。

「イタイ子ね・・・。」

さて自分自身も高校時代にゃあとからあとからアタック仕掛ける数々のイタイ子相手に無視をキメてた歴戦の勇者であったりするわけですが、昨今のハイテクイタイ子ともなると、やはりその当時の対策とらせたとしても果たして効果を期待できるかどうか・・・。


ピンチ。けっこうピンチ。


そんなときこそ颯爽と現れ、エレガントに解決の道を示してくださる方といえば、そう、幽霊さんなわけですが、なんだかその日は出てきてくださる気配もなくて、代わりにナギお嬢さまとかしゃしゃり出てきて・・・。

いやしかし、彼女もかなりのハイテクっ子で若干イタイ子。案外この子のほうがそのやり方を知っていてるに違いないかもしれませんわね、と、いうような感じに結論しまして、従って、ナギお嬢さまのおっしゃる通りにイタイ子対応ミッション組んで、そして実行しはじめました。

ミッション内容・・・おデート。なんでか理由はわかんないけど服装とかはいつものまんまで街でおデート。


自然に発せられてくる甘い言葉「やぁマリア。今日もキレイだね。」


お手々をつなぐ。


ちょっと照れ照れしながらも、並んで歩く、街中を。



・・・こうして始まってしまったハヤテくんとわたくしたちの美しいマリアさんのうれし恥ずかしキャッキャなおデート。果たしてふたりはうまく修羅場を乗り切ることができるのか!? 次回、乞うご期待!!
































・・・とかなんとかまとめた気になりましたが、な、なんと最後のコマで明らかになる、新事実!!




優雅に娯楽を鑑賞しながらサラッと真実語られてますかっこいい幽霊さん。



つまり、このおデート劇は、幽霊さんが頼もしくも仕掛けてくださった、試練だったのでございます!!

ピンチの毎にハヤテくんを助け、またスカートめくりや土下座など、あらゆる場面で効果絶大な必殺技を彼に授けてくださってますとっても紳士な幽霊さんですから、今回の件についても何か思惑があるに違いありません!! ないかもしれません!!

さあ、ハヤテくんとマリアさん、この試練を乗り越えて、ハヤテくんは紳士としてのスキルを、そしてマリアさんはさらなる美しさを獲得することができるのか!? もっぺん言い直しますけど乞うご期待。








































(おまけ)

さて今回のお話での闇サイドでの最重要ポイント。

「スキとかキライとか先にいいだしたのは誰?」

ほんとのところ誰なのんかは知りませんけどこの言葉、ほらあれです、オトコとナオンの、こう、のっぴきらないところでの、もうすんごいこっぱずかしい会話の中で、ついつい出ちゃうステキワードなわけなのです。

わたくしが、いやマリアさんも含めたわたくしたちが尊敬してやまない、かのファー様も愛の語らいでこのキーワードを存分に受けていらっしゃいましたね。


 
 ステキに愛をなげかけられますやくざさん。


ていうか、もっと根本的に詰めてくと、ときめきながらめもりあがるタイプのゲームが関わってくるらしいんですけどねー、フフフ。



うん、そんなんところで次回もマリアさんを愛でる方向で待つー。

















トラックバックお送り先

蒼のごとく! 白川悠さま
マリアさんの純粋さや普段からのギャップの大きさに多少クラッときてくださってます。

PureSelectMaria れろさま
今回のマリアさんの一挙手一投足にいろいろとハラハラドキドキとし、そして次回の私服を身にまとわれるであろうマリアさんに異様に期待をしてくださってます。あと幽霊さんの今回の意図について、とても深く考察してくださってます。








現在『神聖モテモテ王国』をオンデマンドで購入できるオンライン書店、コミックパーク。立ち読みもちょろっとできるので、覗いてみてもいいかもー。

神聖モテモテ王国 全7巻





おもろかったらおしてー。

コメント

きよさん記事紹介ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/20080828/1219928131
どうもですー。噴出していただけてとってもうれしいですー。

ありがとうございましたー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/130-e93c826b

ハヤテのごとく!189話@初心なマリアさん

水泳なのかなぁ。習い事だと。一番続いたの バスケはあれ部活だからなぁ

  • [2008/08/27 20:24]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲

マリアさん@189話 「スキ? キライ? スキ!!」

好きとスキの境界線には何があるのでしょう。 そんな事に想いを馳せつつ、189話の感想に参ります。

  • [2008/08/27 20:47]
  • URL |
  • PureSelectMaria |
  • TOP ▲
