 


敵。[ハ!] 



1コマながらも圧倒的なる存在感で
麗しくあくびをなさるわたくしたちのマリアさん。




兄、ご登場。

彼は、(半分見えへんけど)クールな面持ちと、そしてそこはかとなく伝わってくる深い優しさで傷心のハヤテくんを抱きしめ、慰めたりしてくださいました。

その姿や、さながらキョウジ兄さんといったところ。さあ彼が10年先の世界においてどのように変わっておいでになっているのか興味がもりもり沸いてきますが、そういうことはひとまず先にのばしておいて、とにかくここで過去のおはなしは途切れ・・・




・・・

そんなこんなでようやくハヤテくんも夢から目覚め、そうしてそれから再び戻った現代世界で再会をするマリアさん!!

ハヤテくん自身からいえば、たかだか数時間ぶりの、毎日の最も嬉しい瞬間だったりするわけですが、読者のわたくしたちからしてみれば、んもうこれはええとその、たぶん6週間ぶりくらいの長いながーいご無沙汰ぶりぶりぶり!!(そしてその6週間前はな、なんと幼いマリアちゃんだったのだ・・・!!)

感動の素敵なメイドな姿も見られて感動もひとしおといったところなわけですが、そおんなことより夢から覚めて起きていたのは何もハヤテくんだけではなかった!!


そう、ギリシャのアテネあたりのそこらへんで、アテネお嬢さまも目覚めておいでだったのです!!


オパイがギュイーンに変貌遂げて、そしてそのオパイを強調せんがごとく黒いドレスに身を包まれた彼女は、それはもう高貴ながらも悪の匂いがかすかにただよう艶めかしい物腰で、扇子をひらひらさせながら仰々しくもおっしゃいます。


「バカに説明しても時間のムダよ。」


・・・とにかく彼女はここ10年来入っていないお城に再び戻ってゆかれるとのこと!!

ついでにナギお嬢さまのおじいさま・帝おじいさまを敵視しているかんじ!!

と、いうことはアテネお嬢さまは、ハヤテくんの敵!!


もっと言うと彼女はマリアさんの敵・・・!!




果たして彼女がこの後のおはなしの中でどのように輝いてきてくださるのかはまだ分かりませんが(どういうふうに転がっていってもわりとたのしいことになりそうですが)、とりあえずは次回はいつもどおりの展開とのことで、たぶん登場してきてくださらないと思います。そしてそれより来週は、サンデーおやすみみたいですから次回は再来週なわけで、そういうことでのんびりゆるーく待ってましょうね。








トラックバックをお送り先

PureSelectMaria れろさま
ナギお嬢さま親子の、綾崎兄弟に対する思いをひとつのキーワードにしていろいろ考えてみたり、あとわたくしたちのマリアさんの6週間ぶりのご登場を(たぶん)まんべんない笑みを持って祝福とかしてくださってます。後者のほうはうちでもやってたりとか。

ゲームの戯言+α れろさま
兄の助けた相手とか、兄と弟の関係性とか、そういうことをいろいろと考えて、あと現代世界のアテネお嬢さまについても考えて、そして過去世界の今までのお話の総括として「面白かった」とまとめてくださってます。

蒼のごとく! 白川悠さま
この後のおはなしとして展開していくであろうミコノス編では、おそらくアテネお嬢さまが待っている。そこから発生してくる、今まで絡めなかった他の人物たちと彼女との接触を、とても楽しみにしてくださってます。




おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/109-75e7ef34

マリアさん@187話 「巷に雨の降るごとく」

過去編も、今回が最終話のようです。 そんな187話「いつか、雨が上がったら」の感想です。

  • [2008/08/06 19:35]
  • URL |
  • PureSelectMaria |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第187話感想

 過去から現在へ、・・・未来に何が待ち受けているのかは分かりませんが、とりあえず過去編も187話をもって最後を迎えるようです。もっ...

  • [2008/08/06 20:39]
  • URL |
  • ゲームの戯言+α |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!187話@そして謎は深まる

キャッチコピーか・・・そうなると難しいんだよなぁ CMそのものならFE暗黒竜とVPなのだが ただ、インパクトならあれだよね ファイア...

  • [2008/08/06 23:31]
  • URL |
  • 蒼のごとく! |
  • TOP ▲
