スポンサーサイト 


体が反応。[金剛番長] 



物の大切さを痛いくらいに分かっておられる念仏番長様。



居合番長さん、熱血漫画の王道通り、見事に勝ってくださいました。

勝った理由も、「日頃の鍛錬の成果」・・・。

相手のトリックを見破ることは出来なくとも、体に深く染みついてしまった"居合い"の業が勝手に動いて対応したということだとか・・・。


うん、なんともすんげえかっこええ。


その決め手となったスゴ技も、剣技を扱う小説・漫画で極意とされてる「白刃取り」とか「無刀取り」とか、そういう類のかっこええ技。

ちなみにその名、「白羽捻り」と云うとのことです。

そしてそれから、彼が技をキメると背景にドスンと流れる短歌が今回もきっちり流れてまして、これもまた王道っぽくて感慨深いものでした。ほんと、気持ちのよい勝ち方でした。


ついでに言うと、負けて、その場に倒れて涙を流して純粋に悔しがってる双子ちゃんたちも、なんだかすんごい好感が持てたりしました。ほんと、彼女たちも、居合番長さんに叱られて、とたんにいい子ちゃんになったものです。うん、かわいらしい。





・・・

さあ、そんなこんなでいよいよ次回っからは、本命・金剛さんと爆熱番長との対決に。

やっぱりそろそろ本当のヒロインである筈の陽菜子さんとか月美ちゃんとかの顔も見てみたい今日この頃だったりするわけですが、とにかくそんなことよりこれからが、本当のクライマックスだったりしますので、そういう気持ちはあとほんのちょっとだけ我慢して、このこれから始まる死合いを楽しんでいくことにいたしましょう。






(おまけ;今週の念仏番長様)

今回は、な、なんと前回の2倍!な、4コマのご登場でした。しかも、そのうち1コマは、いちばんうえの画像のよな、すんごいありがたい格言みたいな内容に!!

もう、ますます念仏番長様から目が離せませんねっ。

次回も、彼の男らしく紳士すぎる活躍に、超期待です。
















おもろかったらおしてー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vforce.blog22.fc2.com/tb.php/104-e5237d41

