 


11月くらいのヒロシ。[最近のヒロシ。] 


091209_01title.jpg


・・・と、今回はイカすおっさんから入ってきました『最近のヒロシ。』。

前半は簡単に言うと、(「オナホ=田丸浩史」は前回払拭できたからいいとして)
「いつも暇さえあれば中学生のことしか語らない武人・田丸浩史」という
ロリータスキーなレッテルを剥がすべく、こういうベトナム戦争的な話題もやってるんだぜという、
そういう勇ましい話でした。


ではさっそく、どういうのんかと申しますと、


 091209_02arasuji.jpg



と、いうなんとも危なっかしい、しかし真の男であるなら一度は
立ち向かわなければならないかもしれないような場所にて、
ちなみに地雷ってのは牛乳浣腸されたオバチャンが逆さになったヤツで。

それで、


 091209_03tom.jpg



なーんて、ちょっと牛乳詰まったオバチャンのケツだけどそこに待っているのは死なわけで、


しかしこのトムベレンジャーという男、仲間を想う一心で、
地雷(牛乳浣腸されたオバチャンのケツ。)に自ら足を踏み入れて、犠牲になっていく・・・。


 091209_04bubyu.jpg



全ての地雷(おばちゃんケツ牛乳)を無効化し、牛乳まみれになりながら、
彼はシケた(牛乳まみれた)マルボロを1本とって口にくわえて、そっと、つぶやくのです。









091209_05number.jpg
ナンバーテンだぜ。


なんという、漢らしき、男・・・。(以後割愛。)




・・・

で、後半は、田丸先生のメガネが壊れたー!ので、近所のメガネやさんにフレーム買いに行った、
というお話。

で、レンズを入れ替えてもらって、修理代は幾らかと尋ねるに、



091209_06bouz.jpg
「ああ、金は要らんよボウズ。」
「良かったわねボウヤ。」
「とくしたなボウズ。」




なんという、漢らしき、人たち・・・。

と、そんなんかんじで枚方イズミヤ内のメガネの三城が最高なのだそうです、というお話でした。



・・・

さらに今回は、おそらく田丸先生が忙しすぎてアレだったのか、まんがが4ページだけだったので、
おそらくその埋め合わせで『田丸汁詩!』が一時的に復活してました。

主にこの前のサイン会についての話題でした。オナホはやっぱり嫌やったとか、でもそれ以外の
凝ってる差し入れとかはありがたかったとか、そんな。








・・・・・

で、あしたっからコミケなのです。

毎度のように、田丸先生も同人誌描いてはりますサークル『甲冑娘』さんで。



リンクに行きますと、イベント情報へとぶとこありますから、そこへとんで、
確認しとくといいと思います。

今回田丸先生は、「電脳遊菜録」「おねえさま甲子園」にて執筆なさっています。
サンプルがあるようなのでご覧になるとよいかと。

どちらもレトロゲームがテーマで、田丸先生が描いてはるんは前者はニンジャウォリアーズ、
後者はFFTになってます。

前者のんは、ちとわたくし無知なものでわかんないのですが、
後者のFFTのんは、ええ、すんごくいいポイント突いてます。ガフガリオンとか。もう。

と、いう感じに今回も妙に楽しみなサークル、日時・場所は
12月29日 火曜日
東地区(東5ホール)シ-44

だそうです。ええと、明日か。なんか遅いね。うちからのお知らせ。ドンマイ。

手に入れられたら手に入れて、満喫しきってくださいねー。


コミケカタログのヒロシ。 

ほら、アレです。

『こみけ』の季節です。冬の。

で、うーん今年はどうしようかしらー迷って迷っておしっこでちゃうー的なひとにオススメ!コミケのカタログ!!

しかしこのコミケカタログというのもアレだ、ただぼんやりとどこでもいいから買うのー、どこでもいいのーええいああーん、てな勢いで買っちゃったりしたらもう大損ブッこくこと間違いなし!!!


んじゃあ、どうすればイイのか?



ひとつの答えなんかが、ここだったりするわけです。

年末恒例ビッグイベント「コミックマーケット77」カタログの予約が開始!
ZIN 特典はさらに強力になった、田丸浩史先生描き下ろしイラストデザイン
「NICE BUDDY」手ぬぐい!


ハッハー去年はこのタイトルのTシャツなんかをインターネッツで販売し、ちょっとしたところでは、ちょっとした話題になった例のアレが、今年はなんと、手ぬぐいになって現れたのです!!

しかも気の利くことに田丸先生、キチンと手ぬぐいの使用法を図を使って非常に分かりやすく解説!!(リンク先で確認してね。)


ね、ここまで見たらもうアレでしょ、欲しくなってきちゃったでしょ?


と、いうわけで、コミケカタログ予約してないそこのキミ!

あと、もう予約しちゃったけど手ぬぐいにあるナイスガイ過ぎる相棒に恋しちゃったそこのアナタ!!

コミケカタログ買うならZINとかで買ったほうがいいと思うよ!




・・・と、いう、田丸先生のお仕事ニュースでした。

