 


でっかい人々。[金剛番長] 



新手のトランスフォーマー、東京出現。



ンモウせっかく陽菜子さんがウッフンムフフな話じゃないかと期待してたのに、異様にでっかいにーちゃんと、常識を超越とかしてでっか過ぎたるおっちゃん主流のお話なんて、あまりにひどいじゃないですかー、な、今回。

とにかく、内容はあんまりないんですけれど、とにかくでっかいおはなしでした。

具体的には金剛さんの兄と父親が、いかにでっかいのんかが分かるおはなし。器のでかさじゃなくて、ほんと、単に物理的なでかさ。それだけ。(でもたぶん"器"としてもかなりでっかいものを持ってはるんだと思います。)


まず兄。タクシー狭くて屋根ぶち抜きました。後ろ走ってたニーチャンたちに「変形(トランスフォーム)したぞ!!!」とか言われてました。

でもでも、ぶち抜いてしまったからには運賃だけじゃスジが通らぬというもの。なので札束渡して豪快に解決しました。うん、器大きいですね。


一方、父。登場人物紹介欄には「オヤジ」と表記されてる父。彼ったら、国会議事堂にお呼ばれされておりました。

最初、そのお呼ばれの理由を知りませんでしたこの父、事情を知るや、すぐさまブチギレ。議事堂もっさり壊す勢い。とにかくてっぺんの屋根のところは立ち上がってしっかり破壊。こここで分かる、父の(物理的)大きさ。たぶんキングコングよりちょっと大きいくらい。うん、でっかい。でも器ちいせえ。



・・・

と、そんな感じの内容でしたがさて次回、すごい番長さんが出てきてくださるヒキでしたね。バックステージによれば'恐竜番長さん'と'棘門番長さん'たる二人の番長さんを早くも締め上げちゃった謎の番長。

さあこの番長さん、果たして金剛さんにどういう感じに挑んできはるかドキドキものですが、そういうところを期待しながら次回をゆるりと待ってましょうね。


あと最後。今回は残念ながら念仏番長様のご勇姿は見られなかったわけですが、扉絵のなかの撃破された粘着番長の頬にくっきりと彼の熱きコブシの痕を確認できたことですし、とりあえずはそれでよしということにいたしましょうね。








おもろかったらおしてー。


デートすゆー。[ハ!] 



ラブレターとか目の当たりにして
ほんのちょっとだけ戸惑われますわたくしたちの美しいマリアさん。




メイドさんが朝から驚愕。ラブレター突貫作戦に突然飲み込まれちゃってめっさ驚愕。

しかし伊達に凄腕の名を欲しいままにしていらっしゃる素敵メイドをしているわけではありません、すぐさまラブレターをば差し出され人とともに中身を確認、そして確信。

「イタイ子ね・・・。」

さて自分自身も高校時代にゃあとからあとからアタック仕掛ける数々のイタイ子相手に無視をキメてた歴戦の勇者であったりするわけですが、昨今のハイテクイタイ子ともなると、やはりその当時の対策とらせたとしても果たして効果を期待できるかどうか・・・。


ピンチ。けっこうピンチ。


そんなときこそ颯爽と現れ、エレガントに解決の道を示してくださる方といえば、そう、幽霊さんなわけですが、なんだかその日は出てきてくださる気配もなくて、代わりにナギお嬢さまとかしゃしゃり出てきて・・・。

いやしかし、彼女もかなりのハイテクっ子で若干イタイ子。案外この子のほうがそのやり方を知っていてるに違いないかもしれませんわね、と、いうような感じに結論しまして、従って、ナギお嬢さまのおっしゃる通りにイタイ子対応ミッション組んで、そして実行しはじめました。

ミッション内容・・・おデート。なんでか理由はわかんないけど服装とかはいつものまんまで街でおデート。


自然に発せられてくる甘い言葉「やぁマリア。今日もキレイだね。」


お手々をつなぐ。


ちょっと照れ照れしながらも、並んで歩く、街中を。



・・・こうして始まってしまったハヤテくんとわたくしたちの美しいマリアさんのうれし恥ずかしキャッキャなおデート。果たしてふたりはうまく修羅場を乗り切ることができるのか!? 次回、乞うご期待!!
































・・・とかなんとかまとめた気になりましたが、な、なんと最後のコマで明らかになる、新事実!!




優雅に娯楽を鑑賞しながらサラッと真実語られてますかっこいい幽霊さん。



つまり、このおデート劇は、幽霊さんが頼もしくも仕掛けてくださった、試練だったのでございます!!

ピンチの毎にハヤテくんを助け、またスカートめくりや土下座など、あらゆる場面で効果絶大な必殺技を彼に授けてくださってますとっても紳士な幽霊さんですから、今回の件についても何か思惑があるに違いありません!! ないかもしれません!!

さあ、ハヤテくんとマリアさん、この試練を乗り越えて、ハヤテくんは紳士としてのスキルを、そしてマリアさんはさらなる美しさを獲得することができるのか!? もっぺん言い直しますけど乞うご期待。








































(おまけ)

さて今回のお話での闇サイドでの最重要ポイント。

「スキとかキライとか先にいいだしたのは誰?」

ほんとのところ誰なのんかは知りませんけどこの言葉、ほらあれです、オトコとナオンの、こう、のっぴきらないところでの、もうすんごいこっぱずかしい会話の中で、ついつい出ちゃうステキワードなわけなのです。

わたくしが、いやマリアさんも含めたわたくしたちが尊敬してやまない、かのファー様も愛の語らいでこのキーワードを存分に受けていらっしゃいましたね。


 
 ステキに愛をなげかけられますやくざさん。


ていうか、もっと根本的に詰めてくと、ときめきながらめもりあがるタイプのゲームが関わってくるらしいんですけどねー、フフフ。



うん、そんなんところで次回もマリアさんを愛でる方向で待つー。

















トラックバックお送り先

蒼のごとく! 白川悠さま
マリアさんの純粋さや普段からのギャップの大きさに多少クラッときてくださってます。

PureSelectMaria れろさま
今回のマリアさんの一挙手一投足にいろいろとハラハラドキドキとし、そして次回の私服を身にまとわれるであろうマリアさんに異様に期待をしてくださってます。あと幽霊さんの今回の意図について、とても深く考察してくださってます。








現在『神聖モテモテ王国』をオンデマンドで購入できるオンライン書店、コミックパーク。立ち読みもちょろっとできるので、覗いてみてもいいかもー。

神聖モテモテ王国 全7巻





おもろかったらおしてー。

けつまつー。[金剛番長] 

決着ついた!

爆弾なんかも処理できた!

そして、一部を除いてみんなで仲良くご飯を食べに。うん、めでたい。この提案にはわれらが念仏番長様もニヒルなお顔をほころばせつつ大賛成。




飯を食うのにかっこよく賛成される念仏番長様。





・・・

で、残りの一部。そう、カブキ番長。

彼ったら、他の番長みーんなハメて、生き埋めにしてトンズラこいてたわけですが、そんな彼、樹海からようやくぬけて、偶然運良くタクシーなんかを拾っちゃりなんかして、優雅におうちへ帰ったりとかしてました。

そうしてくつろぎながら運ちゃんが出したほうじ茶などをすすっていると、あらやだびっくり、身体が動かなくなってまうではありませんか!?

ムムムこれは一体何事ぞ!? と運ちゃん見るに、もうイヤン、この運ちゃんったらもうひとりたる残りの一部・卑怯番長!!

ンッモウこの卑怯者!!

・・・とか、カブキ番長、意識をもうろうとさせながらだいたいそういうことを言うも、自分もめっさ卑怯なことをしているわけで、卑怯番長もこの言葉にちょっとムッとしちゃったりとか。でも卑怯番長も、金剛さんにトラック猛スピードでぶつけたりとかやってるし、あんましムッとするのもどうかなー、とも思うんですけどいやしかし、その時分から今は違って改心してるということで、やっぱし彼も卑怯ながらもイイヤツになっているので、腹が立ってもいいのですね。うん。




・・・・・

さあ、そんなんわけで暗契五連槍編もこれで終了。

次は、恐らく次の番長対決の間の埋める、たとえばプリン大冒険とか、陽菜子さんウッフンとか、そういう類の話になるんと思うんですが、そういうものもわたくしなんかは大好きなので、そういうふうになっているのを期待しながら、次回を楽しみにしていましょう。







おもろかったらおしてー。

深海と宇宙。[ハ!] 

わたくしたちのマリアさんったら、超やる気をだされ、1ページ使ってガツンと登場してきてくださいました。




素敵にキラキラ輝きふりまかれますわたくしたちのマリアさん。



と、言いますのも、そう、ここんとこ、あんまし登場されておりませんでしたし、そういうわけでちょっと本気を出されたりとかしたわけで。




美しく事情を説明されますわたくしたちのマリアさん。






さて、本題のほうに入ってみますと、とにかくその日は休みの日。

どうしてお休みなのかと言いますと、白皇学院ってば、来るべきゴールデンウィークのためにキャッキャウフフと予定を立てる坊ちゃん嬢ちゃん目白押しな、まさに特殊な学園で、そういう子らが学校サボったりしてさあたいへん。




軟弱で自堕落ではなくとても華麗なマリアさん。



・・・とにかくそんなんかんじでナギお嬢さま、来るべきゴールデンウィークのためのご旅行予定地などを決めたりとかなどなさってました。

そしてその決める手段といえば、そう、ナギお嬢さまが独自に開発されました、地図にダーツさして当たったところに行くというやつ。




ダーツがどうとか言っているのを
そっとやさしく見守られているわたくしたちのマリアさん。




で、さっそくダーツを放たれましたナギお嬢さま。当たったところは日本海溝。




深海の旅に美しく感心されるわたくしたちのマリアさん。



・・・しかし深海なんて行きたくはないナギお嬢さま、「練習だ。」とかダダこねまして、もう1回とかやられるのです。そして放ったダーツのその刺さり先は・・・!?




宇宙旅行にどうしようかと迷われてますわたくしたちのマリアさん。



日本海溝と宇宙・・・。




過酷な旅にそっと覚悟を練っておりますわたくしたちのマリアさん。



・・・しかし海溝も、宇宙にもあんまし気乗りのしないワガママな子のナギお嬢さま、もはやダーツを投げずに直接手に持ったまま地図にさして、目的地をば決められるのです。

その地図ってのが、今まで使っていました世界地図ではなくて、なんか旅行のパンフレット。




美しくパンフの説明してくださいますわたくしたちのマリアさん。



そして、どうでもよいけどそのプラン、な、なんとナギお嬢さまが考えてはったことが発覚!!




トルコをやめて地中海とかなんとかを
なんとはなしにみつめておられるわたくしたちのマリアさん。






・・・

と、いうわけで他の場所でもいろんなひとがそれぞれの旅の予定を立てたり立てなかったりしておりました今回。

とうとう次回から旅に入っちゃうのか、それとももうひとつかふたつ緩い話が入ってくるのかわかりませんが、気にせずゆっくり待ってましょうね。今度は来週読めますしね。














トラックバックお送り先

蒼のごとく! 白川悠さま
咲夜お嬢さまが旅されているその隣には、きっとハルさんも一緒であるに違いないと、割と深めに願ってくださっています。





おもろかったらおしてー。

『リストランテ田丸』が、コミケで!! 

うーん今週末、コミケですね。金曜日から。

で、今回も、田丸先生ったら本を出されるみたいなのでご紹介を。

『リストランテ田丸』という名前の本です。

田丸先生ご自身が描かれたっぽい「ラブやん」の天使長が表紙に出ている頼もしい本になります。画像見たい方はサークル「甲冑娘」さんに夏コミ情報がリンクされてますのでそちらで確認してみてくださいませ(エロ注意です)。
※8/19追記:コミケ終了に伴い、既に見られなくなっています。



で、中身ですが、おそらく去年の冬んときに出てました『田丸舞踏会』と同じような田丸アンソロジー本なのではないかと思われます。ゲスト作家さまもけっこうビッグな感じになるんじゃないかと。


そして出店場所ですが、

8/16土曜日 東シー44「甲冑娘」
8/17日曜日 東Aー34「田丸家」


になります。後者は田丸先生の個人のやつっぽいですね。


うん、そんなところで、もしまだチェックしていらっしゃらなくてコミケ行かれる猛者の方々は、是非チェックしておいてくださいね。暑いしそして今のところ金曜、土曜は雨みたいな予報が出てますけれども、どうぞ、楽しんできてくださいませ。

あと、コミケ行かれる方にー。というコピペ。うちも貼っておきますー。エレベーターとか、あと手荷物検査の実施とか。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ



(8/14追記)
「甲冑娘」の夏コミページ、その中にサンプルページが追加されています。

ちょろっと内容みれちゃいます。素晴らしきゲストの方々のリストも明らかに!!

そして、その昔サンデーGXに読み切りで載っていました「激羅撫戦隊レンジャー3」が収録されてる模様!! これ、わたくしは収録本今でも持ってて家宝にしたりしてますが、ええと一言でいうと、その、めっさおもろい話です。まだ読んでないひとは、乞うご期待!!

あと、ちくわ(隠喩)が販売されることも明らかに!! ちくわ(非食用)が欲しい人は、この機に是非手に入れてみてくださいませ!!!!


うーんではではー。

性の目覚め。[レイモンド] 

苦節連載2年と半年くらい・・・ここで、『レイモンド』史上最大の、かなりどビックリな事実が判明するのです。



そう、西村くんと山添くんは、ちんちんのもうひとつの使い方をしらなかったのです・・・!!



でも、エロ本とかは本能的に大好きなわけで、今回そおんなわけで西村くん、山添くんのお部屋にてエロ本観賞してましたら、ちんちんがみなぎってきて、充足感に満ちてみて、やるせないカンジが出てきちゃったりするのです。

これに対して山添くん、知ったかぶりな顔をして、「それはちんちんが大人になりつつあるということだ!!」とかなんとか・・・。本質的には分かってないけど。


オトナになるとは何のことだか分からぬけれどそれでもとにかく「棒を入れる」というようなとっても素敵な比喩表現は知ってるわけで、しかしやっぱり真の意味など知らないわけで、従って今まで蓄えてきたエロ本知識を総動員して考察します。





ちんちんがバットになってプールを泳ぐ。




・・・フフフ悲しいかな、やはりあたまのわるいふたりのパゥワじゃこれが限界。

と、いうわけで山添くん、ここでとっても頼りがいのある助っ人をお呼びするのでございます!!









メトセラ先生。









昔、変態女家庭教師にいいように調教された山添くんならではの呼び方と言えましょうけどそんなことよりこのメトセラさん、前回山添くんを助けてあげたという縁もありまして、なんだか山添くんちに居候とかしてるのでした。

けれども・・・、メトセラさん、かれこれ500年以上も稼働し続けている筈なのだけれども、基本ロボットなだけに性的接触とはなんちゅうかもう無縁の身。とどのつまりは彼女もまた、その本質を知っていたりはしないのでした。当然そのお供につきましたロボイチさんやロボジさんも・・・。


しかしとにかく、「棒を入れる」を手がかりにして、彼女も加えてあれやこれやと模索します。性の神秘について模索します。


そうしてついにたどりつく新説、「棒はケツに入れるものだ。」


と、いうわけで山添くん、金属バットを自分のケツにブスッと入れる実演しようとしましたけれど痛そうなのでやっぱりやめて、さあどうしたものかと悩んでいると そこへロボイチさんから提案が!!

そう、「棒は女のケツに入れるものなのだ」と・・・!!

そのまま彼は涙を流して感動的に捲し立てます。






男が愛をもって棒を入れる→忘れた頃にベイビーが!!





この新展開にド肝を抜かれた西村くん、思わず彼に質問します。今しがた手に持っていたバットを掲げて質問します。






金属バットでメタリック赤ちゃん。





コイツはいいこと聞いてしまった!! こういわんばかりにすぐさま手頃なオンナな瑞希さんとか巻き込んで実演しようと企んでみます山添くんと西村くん。






ちょっと気になるので行ってくる。





・・・こうして、瑞希さんのケツに金属バットをネジ込もうと意気揚々として倉橋家に乗り込んでいった山添くんと西村くん。果たしてかれらふたりの運命やいかに!? (衝撃の結末は省略。)




















おもろかったらおしてー。

爆弾の呑む。[金剛番長] 



かの念仏番長様も、凄まじすぎる特殊爆弾の筋書きに思わずビックリ!!



 もはや、自分の力量だけでは敵わぬ相手。

 ならば、ここは潔く負けを認めて自爆をし、巻き添え喰らわせ果てるのみ。

 奴もあの世で思うことでしょう。「死合いにゃ勝ったが勝負にゃ負けた」、と・・・。


・・・金剛さんから発せられる異様なまでに大きすぎる圧力(プレッシャー)により、思わず後ろに退いてしまった爆熱番長、おおまかに言えば上記のような素敵なことを考えて、そうしてさっそく自爆の準備にとりかかりました。

そう彼は、起爆するまでは何があっても爆発したりはしないけど、起爆しちゃったらもう最後、半径1kmは吹っ飛んでしまうまさにミラクルな爆弾を、タイマーを起動してから飲み込んじゃったりするのです・・・!!


ああ、もうみんな死んじゃう!! どうしましょう!?


しかしわれらが金剛さんは慌てません。軽やかに爆熱番長の腹にエルボーかまして爆弾を吐き出させ、それをそのまま豪快に蹴り飛ばします。起動のわずか3秒前に!!


空高く舞い上がっていく爆弾さん。3秒後、めでたく爆発。金剛さんたち、無傷。


爆熱番長が言ってたことを鵜呑みにしますとその3秒のうちに少なくとも1km遠くにいったわけですから、時速にすると1200km超。・・・音速超えです。マッハです。金剛さんがサッカーすると死人が出ます。

・・・と、こおんなアホな計算なんてこの作品では無意味なことは分かっていますがなんとはなしにやりましたけど、そんなことより今週の鈴木央先生のバックステージで先生もおっしゃってますが、卑怯番長さんがいてませんでしたね。今回。

そしてこのことが次号でのヒントになるとのことで、大体どんなんなのかなー、って想像つくようなつかないような気もしますが、とにかく次は2週間後。のんびり待っておきましょうねー。でもその前に単行本3巻買わないとねー。






金剛番長 3 (3) (少年サンデーコミックス)


おもろかったら押してー。

敵。[ハ!] 



1コマながらも圧倒的なる存在感で
麗しくあくびをなさるわたくしたちのマリアさん。




兄、ご登場。

彼は、(半分見えへんけど)クールな面持ちと、そしてそこはかとなく伝わってくる深い優しさで傷心のハヤテくんを抱きしめ、慰めたりしてくださいました。

その姿や、さながらキョウジ兄さんといったところ。さあ彼が10年先の世界においてどのように変わっておいでになっているのか興味がもりもり沸いてきますが、そういうことはひとまず先にのばしておいて、とにかくここで過去のおはなしは途切れ・・・




・・・

そんなこんなでようやくハヤテくんも夢から目覚め、そうしてそれから再び戻った現代世界で再会をするマリアさん!!

ハヤテくん自身からいえば、たかだか数時間ぶりの、毎日の最も嬉しい瞬間だったりするわけですが、読者のわたくしたちからしてみれば、んもうこれはええとその、たぶん6週間ぶりくらいの長いながーいご無沙汰ぶりぶりぶり!!(そしてその6週間前はな、なんと幼いマリアちゃんだったのだ・・・!!)

感動の素敵なメイドな姿も見られて感動もひとしおといったところなわけですが、そおんなことより夢から覚めて起きていたのは何もハヤテくんだけではなかった!!


そう、ギリシャのアテネあたりのそこらへんで、アテネお嬢さまも目覚めておいでだったのです!!


オパイがギュイーンに変貌遂げて、そしてそのオパイを強調せんがごとく黒いドレスに身を包まれた彼女は、それはもう高貴ながらも悪の匂いがかすかにただよう艶めかしい物腰で、扇子をひらひらさせながら仰々しくもおっしゃいます。


「バカに説明しても時間のムダよ。」


・・・とにかく彼女はここ10年来入っていないお城に再び戻ってゆかれるとのこと!!

ついでにナギお嬢さまのおじいさま・帝おじいさまを敵視しているかんじ!!

と、いうことはアテネお嬢さまは、ハヤテくんの敵!!


もっと言うと彼女はマリアさんの敵・・・!!




果たして彼女がこの後のおはなしの中でどのように輝いてきてくださるのかはまだ分かりませんが(どういうふうに転がっていってもわりとたのしいことになりそうですが)、とりあえずは次回はいつもどおりの展開とのことで、たぶん登場してきてくださらないと思います。そしてそれより来週は、サンデーおやすみみたいですから次回は再来週なわけで、そういうことでのんびりゆるーく待ってましょうね。








トラックバックをお送り先

PureSelectMaria れろさま
ナギお嬢さま親子の、綾崎兄弟に対する思いをひとつのキーワードにしていろいろ考えてみたり、あとわたくしたちのマリアさんの6週間ぶりのご登場を(たぶん)まんべんない笑みを持って祝福とかしてくださってます。後者のほうはうちでもやってたりとか。

ゲームの戯言+α れろさま
兄の助けた相手とか、兄と弟の関係性とか、そういうことをいろいろと考えて、あと現代世界のアテネお嬢さまについても考えて、そして過去世界の今までのお話の総括として「面白かった」とまとめてくださってます。

蒼のごとく! 白川悠さま
この後のおはなしとして展開していくであろうミコノス編では、おそらくアテネお嬢さまが待っている。そこから発生してくる、今まで絡めなかった他の人物たちと彼女との接触を、とても楽しみにしてくださってます。




おもろかったらおしてー。

