 


念仏番長様。[金剛番長] 



と、今回は画像をつくってアオリを表示してみました『金剛番長』第9撃目。

センターカラーにて、頬から軽く血を垂らしちゃってるような、かっこいい金剛さんのバストアップカットから始まるお話でございました。



早速中身に入ってきますが、今回で、いよいよ念仏番長様とガチンコやるのが始まりました。


構える、金剛さん。

そしてその一方で「このままで十分。」とかなんとか言いながら、座禅を崩さず構えられない念仏番長様。


最初に、ケリを仕掛ける金剛さん。

それを、蓮華座「雲海」たるステキなアレで華麗にかわす念仏番長様!!

その後に放たれてくるパンチも、ンモウかわす、かわす、かわす!!



念仏番長様の忠実なる手下さんたちも、両手をあげて大喜び!!


 おおお
 愚か者め!



念仏番長様ご自身も、非常にかっこよくキメ文句を解き放たれます。

「往生の時間だ・・・!!」





そうして出してきましたステキ仏罰・「喝撃」!!

手を触れずして如何なる悪をも打ち砕くこの奇跡の力に、金剛さんもたじたじ!!



さらに念仏番長様ったら、次なるステキな奇跡の力・蓮華座「天抱」をひけらかし、注に浮かんでみせたりとかなさいます!!


しかし、念仏番長様、ここで重大なミスを犯しました。

彼ってば、そのままの勢いで徹底的に金剛さんをひねり潰してしまえばよいものを、奢りが過ぎて、高いところに座り込んで演説とか始めちゃったりするのです・・・!!


金剛さん、この機を逃さず、得意技である打舞流叛魔ー(ダブルハンマー)を土台のところへぶちかまし、まんまと念仏番長様をピラニア池へとおびき寄せました。

そうして、自らも入っていったそのお池の中での戦闘で、重大な事実に気付くのです。


そう、念仏番長様の奇跡の仏罰・「喝撃」は、実は息フーフーしていただけだったのです!!

蓮華座「雲海」、前に息フーフーして後ろに下がっていただけ!!

蓮華座「天抱」も、下に息フーフーして浮いてみせてただけ!!!



この真実を耳にして、「念仏番長様の奇跡は偽物だったというのか・・・・・・!?」と動揺などする下僕さんたち。

でもでも、冷静に考え直してみてほしいっ。

息フーフーして相手を痛めつけたり空飛んだりするのって、それでも十分奇跡であるということをっ!!




・・・

とにかく、そういうわけで見破っちゃった金剛さん。

ですがだからといって目の前にいる念仏番長様はやはり強敵であることには変わらないわけで、さあこれから彼はどう出るのか・・・!?

次回に、期待です。







↓おもろかったら押してー。


しましま。[ハ!] 


「むむ!!」


とかおっしゃいながら、伊澄お嬢さま、何かを感じられておいででした。

なので・・・!!






どうした
どうしたものかと尋ねられたる幽霊さん。







と、いうのも、なんかその辺に、幽霊の気配がしているから・・・。

そういうわけで・・・!!








ほう
かっこよく「ほう。」とおっしゃる幽霊さん。







で、その"幽霊"について、伊澄お嬢さまはそれなりに凛々しく解説などをばしてくださいます。

つまり・・・!!








あくしつ
悪質な気配。
(幽霊さんは悪質ではない。)








そうしてこのあと、幽霊さんもすんごいびっくり、何かのアレに驚愕とかしてくださるのです・・・!!






ぴく
ピクッとなさる幽霊さん。


































じい
じ~っと見詰める幽霊さん。
(悪質ではない。)







あと、伊澄お嬢さまは伊澄お嬢さまで、なんか自分の発する「悪質」セリフに自分で酔ってしまわれて、あさっての方向見ながら何度も繰り返される始末。








あくしつ2
悪質ではない幽霊さん。







そしてこういうこととかやっていたのと同じとき、ハヤテくん、以前に通ってた高校に西沢さんといちゃいちゃしながらなんとなく侵入。

そこへ見事に悪質なアレに襲われて、無事にやっつけたりとかするのでした。


しかしそおんなことはどうでもよくて、伊澄お嬢さま宅。






あくしつ3
悪質。












最近の幽霊さん大活躍過去ログ
真のメイドさん論を弟子のハヤテくんにかっこよく伝授なさる幽霊さん。
伊澄お嬢さまの頑張りっぷりに敬意を表され、かっこよく礼を言われる幽霊さん。
魔法の呪文を弟子にかっこよく教えられる幽霊さん。



その他、このお話以前のレビューは、こちら





神聖マリアさんビーム killer nyancon
夜道。

トラックバックお送り先

ゲームの戯言+α れろさま
わたくしたちのマリアさんについてはハヤテくんのセリフ中の単語としてしか出てこなかったものの、一方で大人な感じを全身から醸し出しまくっておられる幽霊さんのその存在の素晴らしさを前にして、軽くクラッとかしてみてくださってます。

パワAのいろいろ日記 パワー140さま
今回のおはなしでの西沢さんの大胆な攻めっぷりのひとつひとつに、大いにときめきながら感想を書いていらっしゃいます。








↓おもろかったら押してー。

